活動報告
「アジア小児医療センター」整地作業が完了しました!
皆様日頃よりご支援いただきありがとうございます。
お待たせいたしました!新病院「アジア小児医療センター」に関する最新情報についてお伝えします。
プノンペン近郊にある、カンダール州州都のタクマウ市(カンボジアの首都プノンペン中心部から車で約20分)に位置する、『Chey Chunmeas Referal Hospital』(チェジュメア州立病院)の敷地内に、建設することで合意が取れました。
そしてこの度、建設のために地面の凹凸を地ならしする、「整地作業」が完了しました。
▲写真:整地前の建設地
▲写真:整地完了後の建設地
現在、建設地の敷地内にある『Chey Chunmeas Referal Hospital』(チェジュメア州立病院)と連携し、保健省、建設省に対し建築許可申請を提出しています。
6月12日(木)には、保健省の皆様とジャパンハート創設者𠮷岡秀人をはじめ「ジャパンハートこども医療センター」院長を務める神白 麻衣子、ジャパンハート事務局長の佐藤 抄、プロジェクトメンバーである大江 隼人が、今後の協力を確認するための会合を行いました。
▲写真:12日、保健省の皆様との集合写真
翌日13日には、より承認を円滑に進められるように、各省に対し当病院建設への理解を深めてもらうための説明会を実施。
▲写真:13日、説明会の様子
保健省長官からは「私たちだけでなく、多くのカンボジア人がジャパンハートを応援している」という感謝の言葉をいただきました。
許可が下り次第、建設の安全を願い着工式を実施の上、工事を開始する予定です。
今後さらに、新病院の建設や開院に向けて新しい情報を随時SNSなどで発信していきます。
引き続き、応援の程よろしくお願いいたします。