プレスリリース

ブライセンより高度医療拠点建設に対し1,000万円の寄付受領

国際医療NGOである(認定)特定非営利活動法人ジャパンハート(東京都台東区 理事長:𠮷岡春菜 以下ジャパンハート)は、株式会社ブライセン(東京都中央区 代表取締役社長:藤木優 以下ブライセン)より2025年開院予定の新病院「ジャパンハートアジア小児医療センター」に対し1,000万円の寄付金を受領したことを受け、感謝状を贈呈しました。

6d5dd0e3ac7f95333a1aa661369f5891-1702109138.png

左より、ブライセン 代表取締役社長 藤木優氏、ジャパンハート 理事長 𠮷岡春菜

同社からは、これまでも2015年にミャンマーへ事業展開を始めたことをきっかけに、ジャパンハートがミャンマーで運営する児童養育施設「Dream Train(ドリームトレイン)」へパソコン・タブレット端末の寄贈とインターネット環境の提供、現地の子どもたちとの交流活動など、ご支援を継続いただいています。そして今回は2025年に開院予定でアジアの高度医療の拠点を目指す新病院「ジャパンハートアジア小児医療センター」建設に対してのご寄付となりました。                  

 途上国と先進国の小児がん患者の5年生存率は、高所得国で80%以上ですが、低所得国においては約20%。
高所得国では助かるはずの命が、「生まれた国が違う」「貧しい」といった理由で助からない現状に対しての活動にブライセン代表取締役社長の藤木優氏よりご共感いただきご支援に至りました。

【コメント】株式会社ブライセン 代表取締役社長 藤木 優氏

今回のジャパンハート様によるカンボジアで200床の病院の設立計画は本当に素晴らしいです。いま日本は先進国ですが今後極貧国になる可能性もあります。そういう中で助けてくれるのは今日本が支援をしているところです。情けは人の為ならず。この活動をより広げることで日本を大切に思ってくれる人が増えます。 今できることを確実にやっているジャパンハートは本当に素晴らしいです。 頑張ってください。

寄付募集について

「ジャパンハートアジア小児医療センター」プロジェクトでは、建設に向けてご寄付を受付中です。
こちらから寄せられた寄付は全額、新病院への費用にあてられます。

寄付をする

本件に関するお問い合わせ

特定非営利活動法人ジャパンハート 
担当:松本
電話:03-6240-1564
メール:publicity@japanheart.org